なにがどうなったって!もう うちの家族だからねっ^^♪"
ぐーさんがいなきゃ夜も日も明けぬ〜毎日楽しく暮らそうねっ

Goofy's Story
* ぐーふぃー プロフィール *
            ++ 名  前++    グーフィー(ぐーちゃん・ぐーさんと呼ばれることが多い)
 
            ++ 誕 生 日 ++   2001年09月01日
 
            ++ 種  類 ++    黄色のラブラドールレトリーバー ♂
 
            ++ 好きなこと++  お散歩・お食事・おやつの時間・お友達と遊ぶこと
                        家族みんなでノラクラしていられること
 
              ++ 嫌いなこと++  独りぼっち…
 
            ++ 特  徴 ++   男前 ・ 興奮しやすい ・ とっても食いしん坊www☆"
やっと会えたね (誰かのプロポーズのようだが!)
  里親希望を出して、いろいろ話をしていくうちに「黒ラブさんは分離不安だが、まぁ愛情さえかけてあげられれば、まず心配はなさそう」
  でも!黄ラブの男の子が
「かなり元気で無駄吼えがひどく、室内でマーキング(シッコをあっちこっちにしてしまう困った行動…)もあったんです。今はもう うち(保護主さん宅)ではなくなりましたが、うちでも一ヵ月半かかったので、そちらのおうちに行ってもそれ位は覚悟できないと難しいですよ」
  そう言われても、思いは変わらない。保護主さん宅で直ったのなら、時間はかかっても大丈夫なはず!
  それに一度うちに来た以上「やっぱりダメでした…」って返す気なんてサラサラなく、うちでお間抜けな生活をみんなでしようぜって気持ちしかない。
  そんな話を何回も電話で繰り返した後、とにかく一度お試しの形でうちに来てもらうことになった。
この時すでに「ぐーふぃー」という名は決めていたので、保護主さんの方でも「ぐーちゃん」と呼んで慣らし始めていただいていた。
 
  そしてドキドキの初対面 ^^♪
 
  私の第一声は「でかっ☆"」。思っていたよりも大きな子…そして思っていたよりもずっと男前〜 ^^
  連れてきてくださったHappy Labsの方(ご夫妻で来てくれた!)の勧めで、まずはぐーちゃん一人から試して慣れてきてから黒ラブさんを連れて来るっていう方法を取る事にした。
「それでもぐーちゃんは大変だと思いますよ。うちでも45分間は軽く吼え続けてましたし、家の中でマーキングもしてましたから…」と言ってるそばから、ぐーさんバリケンの中でシッコをしていた☆"バリケンから出して、中を掃除してる間にソファでチロチロ出てしまったって感じのシッコ。目がキョドっている。
  でもHappy Labsの方が黒ラブさんとお帰りになった後…
吼えない!マーキングの兆候すらない!!!!
バリケンの中にも「ハウス」といえば素直に入る。彼に何がおこったか?
  とにかくひととおりの心配事が全てクリアになってしまったんだ ^^♪
     <写真はうちに来た晩のぐーさん。表情が硬いwww ^^;>
更新日時:
2006/04/14
あまりにも好きになり過ぎて^^;
  お試し期間が始まって、二・三日した頃だんなちゃんが「ねぇどうしても二頭じゃなきゃだめ?」と言い出した。うん!?なんだ?…
よくよく話を聞いてみたら、ぐーさんがかわいくて、この子ひとりをしっかり大事にしてあげたいということだった。
  そうか…私としては、かなり心残りだけど、ここまで私の思いを尊重して「突っ走る」私をサポートしてきてくれているだんなちゃん。これが金銭面とか大変とかが理由だったら「断然NO!!!」だけどね。ぐーさんを大事にしたいっていう理由なら、今回は私が100歩譲ろうじゃないか^^♪"
 
  という理由で、希望は2人で一度うちに来てもらっておきながら、またしてもぐーさんの一人っ子ということになった。
 
  Happy Labsの方も「一頭だけでも幸せになれるということがうれしい」と言ってくださり、無事正式に我が家のぐーふぃー君となったのでした(ほっ^^;)。
更新日時:
2006/04/14
そして生活は始まった♪
  それからも無駄吼えはなく、マーキングの心配もすることすらなく、生活が始まった。
  Tinaもそれはそれは「食いしん坊バンザイ」だったけど、ぐーさんのはもっと×100位の「食いしん坊バンバンザイ☆"」だった。
  ここは届かないだろうってとこにあったって、椅子を引きずって来てまで、自力で取って完食してしまう…
  まだまだ彼の実力を認識できずにいた頃、出掛ける用事があったので、
今までのように「こんなときゃぁカレーに限る♪」と早めの時間から作って「やだぁ〜今日は完璧じゃ〜ん!!!」
カレーのできた鍋をガス台の一番奥に置いて、お布団入れて…ってやってたら”ガッターン!”でっかい音がした。
  何のことかも判らず、とりあえずやりかけの家事を済ませて見に行ってみると。。。さっきカレーを作った鍋がピカピカになって床に置いてあった…ってえぇ!?なんで?
  しっぽを盛大に振って駆け寄ってきたぐーさんの口は、おもいっきり「カレーいただきましたぁ♪」って匂いプンプン!!!私はそんなぐーさんにプンプンゞ
 
 
  その他犠牲者はままあれど、ぐーさんが悪いのか、出しっぱなしにした私が悪いのかって話になってくるので、この辺にしてしまいます。
 
  ぐーさんが来てくれたおかげで、うちはすっかり片付いた。出しっぱなしは危険行為にあたるので、さすがの私もちゃっちゃと片付けようとする習慣ができたと思うなぁ(えっまだまだですか?)。。。
  まぁたまに「あ゛ぁっっ!」ってこともあるけどね。それでも我が家は平和だわ*^^*ゞ
更新日時:
2006/04/14

PAST INDEX FUTURE

home


Last updated: 2006/4/15

sippo0533@hotmail.co.jpメールはこちらまで。

inserted by FC2 system