お友達がたくさんいたTinaちゃんです。
とってもハイパーで心配性の優しい女の子(o^。^o)
いつまでも一緒にと願っていました。。。

Tinaのこと

元気で社交的だったティナとの生活全般のページです…
若くして逝ってしまった我が家の娘…
Tinaちゃんのことを今なら書けそうな気がします
出会いから生活までいろいろと
忘れたくないことばかりです
1      Tina プロフィール
 
++誕 生 日++   2000年 6月16日生まれ
 
++犬    種++  ラブラドールレトリーバー
            黒・女の子
++性    格++  ご陽気・暴れん坊・姉御肌
 
++好きなもの++  食べ物全般・ボールよりも棒が好き^^
 
++嫌いなもの++  父さんと母さんのケンカ☆"
 
++   夢   ++  フライドチキンを思いっきり食べた〜い
更新日時:
2006/02/25
2      Tinaとの出会いまで (1)
念願のマイホームが完成して、引っ越してきたのは2000年のGWだった。
初めはとにかく家のことで手一杯だった私達。
だんなちゃんがウッドデッキや私好みの外水道を作ってくれて、
私は土を作ることから始めたガーデニングで忙しかった…
夏のはじめ。だんなちゃんが作ってくれたウッドデッキで夕飯を食べながら
ずっと考えていたことを口に出してみた
「ねぇラブラドールが飼いたいんだけど!」
「あぁ?なにそれ???どうせ飼うなら猫だな猫」
だんなちゃんの意見は散歩が続く訳がない!だったらかわいそうだから犬はおやめなさいな!!
そういう心配するだろうね…普通だよねぇ。自分で責任を持って犬を飼うなんてしたことないんだから…
でもでもどうしてもラブラドールと暮らしたいんだよぉぉぉ!
更新日時:
2006/02/19
3      Tinaとの出会いまで (2)
「犬と楽しく暮らそう」なんて本を買ってきてだんなちゃんに見せたり、ラブさんと暮らすとどんなことができて、二人だけの暮らしよりもいいことがあるのか…手を変え品を変え、毎日のように話をした。だんなちゃんが「Yes」と言うまでだったから、それはそれはしつこかったんだろうなぁ。。。
話をしながらブリーダーさん探しもしていたけど、この頃ミニチュアダックスが流行り始めた頃で、小さい仔しかいないという返事が多くて、なかなかラブさんには当たらなかった。S市を車で走っていて電信柱にブリーダーさんの看板を発見!電話番号を一生懸命記憶して、帰宅と同時に電話をしてみる。(携帯はまだ持っていなかった頃なので、記憶が頼り!)
「ちょうど黒の女の子なら一頭いますよ。残っちゃった仔なんで少し大きいですけど、性格がすごくよくてオススメですね。会いに来ますか?」
これがきっかけ。売れ残りだから(って言い方もどうかと思うけど…)大特価で出しますとかいろいろいってたけど、そんなことはどうでもいい。彼女がうちに来るために残っていてくれたようにしか思えなかった。
 
そうしてだんなちゃんの「Yes」も無事に出て、彼女はTinaという名前のうちの子になった。
更新日時:
2006/02/19
前のページ 目次 次のページ

home


Last updated: 2006/4/15

sippo0533@hotmail.co.jpメールはこちらまで。

inserted by FC2 system